DMMでFANZA(アダルト動画)の購入履歴を隠す方法
公開日:2021年2月22日
DMMでFANZA(アダルト動画)を買う時に心配になるのが、「誰かに買ったことがバレないか」ですよね。今回はアダルト動画を購入履歴を隠す方法を伝授しちゃいます!
toc
- DMMの購入動画一覧ではR18動画の非表示設定が可能
- FANZAの購入動画一覧はデフォルトで全て表示
- 別アカウントを作ることのもオススメ
- 見放題ならメニューが分かれるので安心
- より確実にアダルト動画履歴を隠すなら「別スマホ」「別アカウント」
DMMの購入動画一覧ではR18動画の非表示設定が可能
DMMで購入した動画を確認するときは、マイメニューから「動画(購入済み商品)」から確認できます。
この購入動画一覧は、
- PC版ではこのページはデフォルトで全ての動画を表示
- スマホでは「R18商品表示」がデフォルトでオフ
となっています。
つまり、PC版の購入履歴ページを閲覧すると、FANZAの動画(アダルト動画)を購入していると、アダルト動画が表示されてしまいます。一人の時は問題ないですが、購入履歴を他の人と見る可能性を考えると隠しておきたいところです。
PCでアダルト動画を非表示にするには左のメニューから「R18を非表示」をオンにします。一度オンにすると同じブラウザなら記憶してくれるので、安心です。
ちなみに、この方法はブラウザからのみ可能で、DMM動画のアプリでは「R18を非表示」メニューがそもそもないので、FANZA(アダルト動画)の購入履歴を隠すことが出来ません。
FANZAの購入動画一覧はデフォルトで全て表示
一方で、一般向けでないアダルト専用のFANZAの購入動画一覧では、R18商品の非表示という項目がそもそもありません。FANZA自体がR18サイトなので当然といえば当然ですね。
しかも、オススメ作品が自動で表示されるので、誰かといる時にDMMの購入動画を確認する場合は、必ず一般向けのDMMの方から確認するようにしましょう。
別アカウントを作ることのもオススメ
DMMではメールアドレスさえあれば、アカウントを複数持つことが可能なので、より完璧にFANZAのアダルト動画を隠すのであれば、別アカウントにするのもオススメです。
別アカウントであれば、アプリであっても、そちらのアカウントにログインしない限りはアダルト動画が購入履歴に出てしまう心配もないので安心です。
ただし、アプリの場合は、毎回ログイン・ログアウトをする手間があります。
見放題ならメニューが分かれるので安心
DMMには、「動画見放題chライト」というアダルト動画も含めて見放題のサービスや、「月額動画」というアダルト動画が月額料金で見放題になるサービスががあります。
この見放題系のサービスであれば購入履歴とは別のメニューになるので、FANZAの動画の購入履歴を隠すことが可能です。
より確実にアダルト動画履歴を隠すなら「別スマホ」「別アカウント」
絶対にアダルト動画履歴を隠したいのであれば、アダルト動画を視聴する用のスマホを用意して、アダルト動画用のDMMアカウントを作成するのが安心です。最近は中古であればスマホは1万円未満で購入できるので、アダルト動画視聴用に少し画面の大きめのスマホを用意すると、より快適になります。
また、アダルト動画を視聴するためにデータをダウンロードすると、ストレージ容量も消費していくので、micro SDが使えるAndroidスマホで、128GB以上のmicro SDも同時に購入しておくと「快適なアダルト専用スマホ」になりますよ。
DMMでFANZA(アダルト動画)の購入履歴を隠す方法をみてきました。
普段遣いのスマホなどで、何気なく使っていると、何かのタイミングで「購入履歴をみられて恥ずかしい思いをしてしまった」ということも有り得るので、そうなる前に万全の対策をしておきましょう。